ヨガと旅と *ヨガのある幸せな毎日*

大阪でヨガインストラクターとして活動していますmihoです✿ ヨガのある生活と、大好きな旅について綴ります

カテゴリ: ヨガ哲学

ひとつのことに集中する、ってなかなかできないことが多い。単純作業を繰り返している時とかは特に、心ここにあらずの状態になってしまうことはよくあること。。最近は朝、夕方にヨガと瞑想、マントラ(サンスクリット語で「真言」という意味)を唱える時間を習慣にしています…
>>続きを読む

大好きなニュージーランド•エイベルタスマン国立公園の絵を描こうと何度も試したけれど、感じたことがうまく表現できない。「海」を描こうとか「空」を描こうとかという概念を取っ払って、水彩色鉛筆をとって思うがままに筆を動かしてみると、落書きに近いけれど、自分がニ…
>>続きを読む

約70000回も繰り返していると言われている私たちの思考。(@タイ バンコクのお粥屋さんにて)シーリングファンのように、止まることを知らない私たちの思考は、大抵の場合、自分の経験やアイデンティティのようなものに基づいた“色眼鏡”を通して物事を判断することで繰り返…
>>続きを読む

ここ数ヶ月、激動の期間でしたね〜。コロナウイルスで世界中が様々な影響を受けている、今。一年前までは、今年がこんな年になるなんて誰も思ってもいなかったはず。ニュージーランドから帰ってきて自粛生活を続けている中で、改めて思ったこと。昨日と変わらない日常が当た…
>>続きを読む