ヨガと旅と *ヨガのある幸せな毎日*

大阪でヨガインストラクターとして活動していますmihoです✿ ヨガのある生活と、大好きな旅について綴ります

カテゴリ: 2018.9 タイ・マレーシア

翌朝、水上モスクまでタクシーが見つからず、またウーバーでもうまくタクシーを呼ぶことができず、歩いてモスクまで向かうことに。オランダ広場周辺から所要時間約50分。オランダ広場から東の方へ向かい、さらに南の方に。そして埋め立て地のマラッカ島へ。マラッカ島に渡る…
>>続きを読む

2018.9.24この日は1日マラッカを散策。この旅は、毎日移動ばかりだったので、1日同じ場所に居続けるのはこの日が初めて。オランダ広場から、マラッカ川を西に渡り、ジョンカーストリート周辺にはプラナカン邸宅と呼ばれる、中国人移民の子孫がつくりあげた"プラナカン"文化の…
>>続きを読む

マラッカと言えば、沢木耕太郎の深夜特急。今回の旅は、深夜特急をたどる旅だったのでマラッカの夕日はかかせない…!ということで、海の近くまで歩いてみた。ちなみにスタダイズ広場付近から海までは、歩いて40分はかかった。沢木耕太郎氏が、海まで夕日を見に走った距離は…
>>続きを読む

2018.9.23点心を食べた後、イポー駅に向かいます。KL sentral 行きの列車に8:10乗車。電車の中は快適!4人がけシートだけど、わりとゆったり座れる。KL sentral には11:20着。そこからKTMコミューター(セレンバン・ライン)で4駅のTBSバスステーション駅に向かう。TBSバスステ…
>>続きを読む

マレーシアでの旅の難点は、ビールが飲めないこと…マレーシアは約6割がイスラム教徒なので、マレー系のお店はお酒がないことが多いです。なので、お酒を飲むなら中華系のお店へ♪中華系のレストランなら、だいたいビールはあります。お店の名前を忘れてしまったけど、あても…
>>続きを読む