ヨガと旅と *ヨガのある幸せな毎日*

大阪でヨガインストラクターとして活動していますmihoです✿ ヨガのある生活と、大好きな旅について綴ります

カテゴリ: 2016.8 メキシコ

書き忘れていましたが…トゥルムにいる間に、トゥルム遺跡にも足を運びました。トゥルムは、マヤ文化が最後に辿り着いた地で、トゥルム遺跡は13世紀から15世紀の、マヤ文明末期に作られた遺跡。マヤ文化は、紀元前2,000年ごろ~2,500年ごろに生まれたものとされているから、…
>>続きを読む

その日の夜は、初めてホテル内のレストランから離れ、Ahau tulumから少し離れたレストランで食事することに。このレストランは、近くのホテルで勤めていらっしゃった日本人の方に教えてもらったレストラン。トゥルムについての面白いブログを書かれていたので、新婚旅行前は…
>>続きを読む

2016.8.23この日はigana diversさんに、グランセノーテでのシュノーケリングとシアンカーンの一日ツアーを申し込んでいました。朝、ホテルに車で迎えに来てもらう。この日は日本人のガイドさんと、愉快な男性メキシコ人運転手さんが一緒です♪ガイドしていただいた方とは、一…
>>続きを読む

ホテルに着いたのは夕方。Ahau Tulumは本当に素敵なホテルだった♪リゾートホテルなんだけど、シンプルでとても居心地がいい!ヨガクラスもあるので参加できます。私たちも参加しました!フロー系のクラスで気持ちがよかった。部屋はオーシャンビュー。ホテルにはローフード…
>>続きを読む

2016.8.21ぐっすり眠って、次の日は、セントロのお店でタコスを。昨晩のお店とは打って変わって、庶民的なお店はめちゃくちゃ安く、タコス一個が30ペソ(米ドル1.56$)ほどだったと思う。タコスは、トウモロコシのトルティーヤで野菜やお肉を挟んだ料理で、具もいろいろある…
>>続きを読む