◆ゆるっとアーユルヴェーダ◆⑦〜受け取りたいと思うなら、まず与える〜◆ヨガ◆来月中旬から無料ヨガオンラインレッスン(期間限定)始まります♡

2020/10/19

◆ゆるっとアーユルヴェーダ◆⑧〜消化力をあげる習慣〜

昨日アーユルヴェーダサロンに伺って、
トリファラオイルでの全身アヴィアンガをしていただきました✨

トリファラは三つの果実という意味で、
アマラキ(アムラ)、ヒビタキ(ベハダ)、ハリタキ(ハラダ)
​の三つの果実が入っているデトックスオイルだそうです。

トリファラオイルは、どんな体質(風のヴァータ、火のピッタ、水のカファ)にも合うオイルだそう。


全身のオイルマッサージをしていただいて、
肩甲骨まわりも楽になったし、
体がすーっと重くなって脱力できるような
深いリラックス感も味わえました♩

終わった後の体の軽さ、
次の日体を見たときにお腹や腰回りがすっきりしていたことにもびっくり!

ここ数日消化不良だったお腹の調子も治りました🤣笑

そうそう、サロンでお話ししている時に
私がヴァータ体質で、元々お通じがうまくいかないことが多いことをお話しすると、
食前30分前ほどに生姜スライスを食べるといいよ〜!
とアドバイスしていただきました✨

これは知識としては知っていたのだけれど、
日常的に実践はできていなくて^^;汗

せっかくアドバイスをいただいたので、
これを機に取り入れてみることにしました◎

昨日夜から、
生姜スライス+岩塩​を
食前30分前ほどに食べる習慣をつけてみます😊

レモンの絞り汁をかけたり、
生姜の蜂蜜漬けもいいと言われています。


いろんな組み合わせを試しながら、
冷えやすく温まりにくい、消化力が落ちやすい自分の体がどう変わるか、
観察してみたいと思います^^


これから冷えやすいのでとにかく
あたためて巡りをよくしていきましょう〜🌞


IMG_5644


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ


bbq17399 at 16:41│Comments(0)アーユルヴェーダ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ゆるっとアーユルヴェーダ◆⑦〜受け取りたいと思うなら、まず与える〜◆ヨガ◆来月中旬から無料ヨガオンラインレッスン(期間限定)始まります♡