2020.3.22

毎週日曜日に行っていたブレナムのfarmars marketもこの日が最後。

IMG_4307

コロナの影響で、このマーケットも次週から中止になる予定で、この日は店舗や車の距離を離して開催されていました。

farmars marketには、農家さんの野菜を買いに毎週通ったな〜
安くて新鮮な野菜や美味しいチーズが手に入るので、日曜日はいつもごそっと買いだめして、エコバッグいっぱいの食料を歩いてフラットまで持って帰るのが私の日課でした。


気になっていたヤギのミルクのお店🐐
食費節約のために買うのを控えていたけど、初めてミルクとフローズンヨーグルトを買ってみた(^ω^)

IMG_4309

バニラ味と、マンゴー味を買ってみたけどどちらもものすごく美味しい…
ちなみにミルクも今まで飲んだミルクの中で1番美味しかった。ゴートミルク(ヤギのミルク)は、お腹にも優しくて栄養豊富だそうです。

こんなに美味しいならもっと日常的に買えばよかった!!!笑
ニュージーランドはミルク、チーズ類が感動的に美味しいので、お好きな方はぜひ試してみてね🧀✨


そして、そのまま最後のネルソンへドライブ。

ネルソンへは、クリスマスに初めて足を運んで、その後2ヶ月半の間に10回ほど行ったでしょうか…
海もワイナリー巡りも街も大好きで行っても行っても飽きなかった街ネルソン。

この日はゆっくり町歩き。
ネルソンはアートの街と言われており、美術館やアートカフェもたくさんあります。その中でも気になっていたスーター美術館に足を運んでみた。

IMG_4312

美術館のまわりの公園が大きくて綺麗。

IMG_4313

藻がすごい。遠い異国の地で抹茶を思い出しました(笑)

IMG_4314

美術館の中の作品は期待していたものとは違っていたけど、映像作品など近代的な作品が多かったです。

そして私がマールボロ地方でも3本の指に入るくらい気に入ったワイナリー、KINA CLIFFSへ。

IMG_4315

海が見えるヴィンヤードはいつも良い眺め。
最後だと思うと寂しいかれど、その分よいレンジのワインを何本か買いました♬笑
日本に持ち帰りましたが、ピノノワールとロゼが最高に美味しかった…特にピノノワール!

IMG_4316 

ワンちゃんもいつもお出迎えしてくれてかわいい。
テイスティングの時も、いつも詳しく一つ一つのワインの説明をして貰えるのでわかりやすいし楽しかったなぁ〜


最後にネルソンの砂浜で昼寝。
何度も足を運んだネルソンでしたが、曇ったネルソンはこの日が初めてでした。
夕暮れ時のネルソンの海は、いつもと違って少し暗い色でしたが、それでもやっぱり穏やかで、眺めているだけで癒される。

IMG_4322

この日はロックダウン前の最後の休日だったからか、とても賑わっていました。
子供が無邪気に水遊びしたり、犬がリードもつけずに走り回ったり、昼寝したり、みな思い思いに週末を楽しんでいる姿がいいな〜
自然の中に行くと皆童心に帰るよね☺️

最後にネルソンに連れて行ってくれた夫に感謝🙏

きれいな海、潮干狩り、大きなマーケット、クリスマスキャロル、お洒落な街、美味しいフィッシュアンドチップス…
たくさんの思い出が詰まったネルソン。
最後まで虜でした。(笑)


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ