2020.3.21

この日の夜は、夫と、夫と同じワイン醸造会社で働いているフラットメイトと、ブレナムにいる間お世話になっていたご夫婦のお家で夕食をご一緒することに。

いろんな品種やワイナリーのワインを囲みながら、持ち寄りパーティーでした。
この日は魚屋さん guytons で買った白身魚でフライを持参。白ワインのアテを想定しています♬笑

この日集まった皆がワインが大好きで、私以外は皆ワイン関係のお仕事をしている方なので、ワインが進み、話が盛り上がる。

どのワインが好き?とか、
このワインは何のフルーツの香りに似ているかな?とか、どの食べ物に合うかな〜とか
ワインを囲みながらの食卓は賑やかで本当に楽しい。


夕方に集まったのに、あっという間にお開きの時間に…
この日は6人でワインを6本くらいいただきました。(もちろんワインの前にビールも飲んでます😂)


パーティーを開いてくれたご夫婦には、ニュージーランドに着いた初日から私たち2人をお家に迎えてくださり、家が決まるまでのまる2週間、お家に泊めさせていただいていました。

実は私が昨年11月に初めてブレナムに来た時、ブレナムがどんなところかもわからず、住む家も決まっておらず、しかも英語も全く話せず、年齢の関係でワーホリビザも取れず、
ただ夫に着いてきた(連れてこられた?笑)ような状態🤣


ブレナムのちいさな空港に着いたとき、車で迎えに来ていただいた時の安堵感は忘れられないな〜。
お家に着いて、ワインと手作りの美味しいピザをご馳走になったことも。
ブレナムでの生活のことについてもいろんなことを教えていただいて、ブレナムにいる4ヶ月間は、なんの不安もなかった。


みなさんとしばらく会えなくなると思うと寂しくもなったけど、
きっとまた近々お会いできるような気がしています。

日本から遠く離れたニュージーランドで出会えたご縁に感謝🙏🌏✨

フラットに帰るまでの道、ブレナムには久々の雨が降り、すこししんみりとしてニュージーランドでの生活を思い出していました😌


働いてもいなかったのに、4ヶ月はあっという間で、夢のように早く過ぎていきました。
旅行に行っている時以外は、だいたい家にいて、スーパーや公園に行ったり、お知り合いになった方とヨガしたりお茶したり、the専業主婦でしたが、毎日飽きることがなかったな〜

紺碧の空、大きな海、大自然、おいしいワインや食べ物、素敵な出会い、それだけで十分に毎日が満たされていたし新たな発見もたくさんできたな🌈

もちろん、ここ数年の私の生活の中でなかなかとれなかった自分の時間で、勉強したり読書したりする時間もかけがえないものでした😌


帰国まで残すところ3日間となりました。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ