【ニュージーランド】南島ぐるっと一周旅④〜レイクポアカ→クロムウェルへ【ニュージーランド】南島ぐるっと一周旅⑥〜クイーンズタウン町巡り〜

2020/04/22

【ニュージーランド】南島ぐるっと一周旅⑤〜セントラルオタゴのワイナリーめぐり〜

2020.3.3

クロムウェルの街で、夫が事前に調べていたワイナリーをいくつか回ることに。

1軒目はAURUM。オーガニック認証されています。

IMG_4531

IMG_4530

ガーデンが素敵。
ブレナムやネルソンでもワインテイスティングは沢山していますが、セントラルオタゴ地方のワイナリーに行くのは初めて。
セントラルオタゴは、ピノノワールが有名な地方です。
と言ってもここで気に入ったのはピノグリのロゼ。今晩の夕食用に購入しました。

2軒目はQUARTZ REEF

IMG_4534

小さなワイナリーですが、色んなお話をしてくださり、勉強になりました。(ワインの話になると特に英語が理解できなかったりするので、旦那に後で訳してもらっていました(^◇^;)

ここではピノノワールを購入。
寝かしても良いワインだったのですが、早速その日の夜に開けることに…笑

IMG_4539

近くのストリートは、シャルドネストリートや、

IMG_4540

ピノノワールドライブなど、
ワイナリーが集まっているこの地方ならでは。

3軒目はmount difficulty

IMG_4541

とても有名なワイナリーで、ヴィンヤードを眺めながらレストランで食事を楽しむこともできる場所です。
どのワインも素晴らしかったー!

IMG_4542

IMG_4543

ここでも、お土産や私達のディナー用に何本か美味しいワインを買いました。

gibbston valleyの美味しいチーズも買って。

IMG_4550

この日の夜の宿、クイーンズタウンのYHAに向かいます。


日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュージーランド】南島ぐるっと一周旅④〜レイクポアカ→クロムウェルへ【ニュージーランド】南島ぐるっと一周旅⑥〜クイーンズタウン町巡り〜