【タイ•バンコク】お粥屋さんとワットポーへ【タイ•バンコク】バンコクからニュージーランドへ

2020/02/24

【タイ•バンコク】ラチャダー鉄道屋台へ

2019.11.11

この日の夜はバンコクで有名な屋台、ラチャダー鉄道屋台へ。
屋台の屋根がカラフルなことで有名な屋台街ですが、思っていた以上にこの屋台街が近代的で驚いた…!!

IMG_3034

西洋風のバー

IMG_3035

早い時間帯は人がまばらですが、

IMG_3040

20時ごろになるとどんどん盛り上がってきました!

IMG_3042

本当に近代的で綺麗な屋台✨

IMG_3148

私たちはまた魚の練り物屋さん?で、

IMG_3149

魚介の練り物やクラゲ、パクチー、唐辛子のソースを混ぜたサラダを購入。
言うまでもなく美味しい〜😋

IMG_3044

ラチャダー鉄道屋台が綺麗に撮影できる有名なスポット、ESPLANADEの立体駐車場にも行ってみた。
写真はネットやガイド本でたくさん見てはいたけど、想像以上に綺麗で、バンコクの今を象徴している風景のように感じました。

清潔で洗練された屋台、フォトジェニックなフードや景観、雰囲気のあるバー、クラブライクでお洒落な音楽…
誰が来ても楽しめる魅力がこの屋台にはある。バンコクにはそのようなスポットがたくさんあり、今や誰でも楽しめる場所になっているんじゃないかな。
バンコクには旅の仕方の選択肢が多く、街を散策するのも便利だし飽きない。
バンコクは思っていたよりずっとずっと先進的で、この旅ではその迫力に圧倒されました。

体調が思わしくなく、あまり活発に観光できなかったのは残念だけど、食は十分に楽しみました!タイは本当に食べ物が美味しい〜。

20:30ごろからラチャダー鉄道屋台は団体観光客で大混雑してきたので、私たちは早めに退散!

ESPLANADE でサーモン寿司が安くなっていたので、宿に帰ってまた食べた。
寿司を食べれるのは次はいつになるのやら。

IMG_3156

次の日は荷物をまとめて、ニュージーランドに向かいます。


日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【タイ•バンコク】お粥屋さんとワットポーへ【タイ•バンコク】バンコクからニュージーランドへ