2019.11.11

バンコクを一日楽しめるのもあと2日となった日。

この日も体調が優れず、朝はホテルでゆっくりしてお粥屋さんへ向かう。
この日はとにかく喉が痛かった…排気ガスかな〜^^;

アソーク駅近くの有名なお粥屋さん、ジョークルアムジャイ。
お店の前にある、タイのミシュランと言われる緑のお碗の看板が目印です。

IMG_3128

良い雰囲気〜

IMG_3129

お粥だけでなく、麺やいろんなおかずもあります。

IMG_3130
お粥!
生姜がたっぷりで体が温まる〜!上のスナックのようなものがカリカリで美味しい。

FullSizeRender
どこに行ってもオーダーしてしまう大好きな空芯菜炒め🥬

FullSizeRender
豚肉の麺も美味でした〜😋

その後、ワットポーへ。
ワットポーのマッサージも受けたかったけど、体がだるかったのでまたの機会にすることにしました。残念だけど次回を楽しみに!


IMG_3147
ワットポーの近くにいたリスちゃん。
人馴れしているのかみんなに写真を撮られても動じていなかった🐿

IMG_3026
大きな仏塔から小さな仏塔まで。

IMG_3024

IMG_3023

IMG_3030

寝ブッダが有名なワットポーですが、私は壁画の方が好きです。笑
緻密で色彩豊かだし、描かれている物語を想像するのが面白いし人々の表情も豊か!
ミャンマーのパガン遺跡に行った時も寺院の壁画の写真たくさん撮ったなぁ。


ワットポーはこの日も世界中から多くの観光客で賑わっていたので、人が少ないベンチで休んだりして涼んだりしてのんびりと過ごしました。無料の飲料水スポットもあり助かった。


バンコク最後の夜は有名なラチャダー鉄道屋台に向かいます!


日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。