2019.11.8

シリラート病院を出て、チャオプラヤー川の水上タクシーに乗り
夕食をとりに、サパーンタクシン駅近くのRobinson というショッピングモールの横の屋台街へと向かう。

IMG_2942

魚介の練り物屋に惹かれてオーダー。その場で数本焼いてもらう。
この写真好きだな…
ホットチリソースもつけてビニール袋に入れてもらった。
ホットチリソースは、生の赤唐辛子と種が入っていてつけすぎると辛い!
けど、魚のすり身など練り物大好きな私たちには嬉しい味でした。

IMG_2941

路上だけではなく建物内にも屋台が。

しかしこの屋台にはビールを飲めるところがあるものの、値段が高く、
スナックのようなものかタイスキの屋台しかないようだったので、
結局はいつもの SUDA RESTAURANT へ。

IMG_2944

夜8時ごろ行くと、レストラン内は満員。
先ほどの屋台で買ったピリ辛の魚のすり身を食べながら待つ。

この日は日本人の方も多かったです。
大学生風の子達、在住されている方たち、お仕事で来られているような方達。
食事中も日本語が周りで飛び交う夜でした。

IMG_2945

汁なし麺とビールLEO
LEOはタイで飲んだビールの中で一番コクがあって美味しい!
 
IMG_2946

タイのレストランにはこの4種調味料がテーブルにあらかじめ置いてあることが多い。
この4種調味料は「クルアン・プルン」と言うそう。

青唐辛子入りのお酢、粉唐辛子、ナンプラー、砂糖。

砂糖はあまり使ったことがありませんが、酢・唐辛子は麺によく合います。

毎日SUDA RESTAURANT 通い詰め。笑


次の日もゆっくり過ごします。

 
日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。