2019.11.8
ランチに、アソーク駅近くのフードコート ルワムサップ市場で昼食。

この市場はとても大きく、たくさんの屋台や服、日曜雑貨まで手に入る市場です。

IMG_3100
お惣菜屋さんで、
ココナッツミルクカレーと空芯菜炒め。ココナッツミルクが大好きなのでたまらないおいしさ!

IMG_2922
また別のお店で米麺をオーダー🍜
汗がじんわり!

IMG_2927  

13時ごろに行ったにも関わらず、まだまだたくさんの人で賑わうフードコート内。
会社のお昼休みに来ている人も多かった!

お店がたくさんありすぎて選ぶのが難しいくらい、充実のフードコートでした。タイのローカルフードを楽しみたい方、活気のある雰囲気のフードコードで食事したい方にはおすすめ!

場所はこちら。アソーク駅から徒歩15分ほどでした。



その後、シリラート医学博物館へと向かう。

シリラート医学博物館は、いわゆる死体博物館で、事故や犯罪で亡くなった方など、鑑定が必要だった方の人体、神経、人骨などを一般公開している博物館。

バンコクで何をするかはっきりとは決めておらず、なんとなく人が多い観光地を観光する気にもならないな〜と夫と行先を調べているところ、シリラート医学博物館があることを知り、人体のことには興味があるので行ってみることに。

水上タクシーで10番のワンラン船着場まで向かう。

IMG_2937

チャオプラヤー川の水上タクシーに乗るのは二度目だけど、やっぱりいいなぁ〜
川の上からでも寺院や、バンコク市内の高層ビル、ショッピングセンターなども眺められ、
都市と伝統が融合したバンコクを感じられます。

次回はシリラート医学博物館のお話。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ