昨年の11月のバンコク滞在の記事を書いていなかったので、今更ですが、書き留めておきます😊🇹🇭


昨年11月半ばから、夫がワイン生産の勉強のためニュージーランドに行くことになり、私も一緒に今年7月ごろまでニュージーランドで過ごすことに決めたのですが。

日本からニュージーランドへの航空券が高い…

そこで、少しでもニュージーランドへの航空券代を節約するために、大好きなタイ•バンコクに1週間ほど滞在することに決めました。

IMG_2937

2019.11.6
この日は実家から電車に乗って、夕方大阪に着く。携帯の利用方法を変えるなどの手続きを終わらせて、銭湯に行き、馴染みの亜州食堂チョウクさんへ。

ここ数年、海外に行く前日や当日にチョウクさんにお世話になることが私と夫のルーティーンになっていて、いつも旅のモチベーションがあがりわくわくする。

美味しいアジア料理を堪能し、タイやニュージーランドのお話も楽しんで…
いざ関空へ向かいます。

この時は、半年以上日本を離れるのは初めてなので先が読めない不安感がありつつも、行くと決めたからには楽しんで、いろんな経験をしてこようという想いだった。留学経験もワーキングホリデーの経験もない私が、海外で住む機会はこれが最初で最後のような気がするから。


関空では、無料待合所で雑魚寝。笑
関空内にはホテルもありますが、今の私たちはとことん節約。
無料待合所はベンチやソファーの上に無料の毛布を敷いて寝るスタイルですが、スタッフさんや警備員さんもいてくれるので安心。
ここで寝ている日本人は他にはいないようでしたが…、
私は割とぐっすり眠ることができました。

チェックインを済ませて、ベンチで朝食を取っていると、知り合いの方がお見送りに来てくれたり、嬉しかった。
 
9:30ごろ関空発のAir Asia に搭乗、
昼ごろバンコク着。

特に予定を決めずのバンコク滞在。
2018年に来て以来なので、二年連続の2度目のバンコクです。
再び来れて嬉しい!^^


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ