2019.12.28

この日は朝からタカカのサタデーマーケットへ。

IMG_3569 

さすが、ヒッピーの街と言われているだけあり、マーケットはヒッピー系のお店ばかりでした!
なのでアジアの服飾や雑貨のお店なども多く、私好みのものもたくさん…買わなかったけど😂
色とりどりのドリームキャッチャー可愛かったなー。

IMG_3570

フードもサモサなど、インドのものもありました^^さっぱりしていて美味しかった〜✨ 

タカカの街はこんな感じ。

IMG_3571  
よく見ると大好きなボブマーリーさんもいて嬉しいです。笑

IMG_3573 

IMG_3574

オーガニック食材屋さんや、ギャラリーなどを見て、お昼頃からanatokisalmonへ。

anatokisalmonは、鮭の養殖場でサーモンフィッシングと加工(刺身と薫製)ができるという人気スポット。
ちなみに刺身と薫製の調理は、アドオンでお店の人にお願いできます。

IMG_3580

釣竿を借りて、いざ釣りへ。

しかし、皆次々にサーモンを釣っている中、私たちは粘れど粘れど1時間以上サーモンが釣れない……


困っている私たちを見て、キウィの少年たちが、投げ餌を使いながら私たちの釣竿にサーモンをおびき寄せてくれる。ちなみに投げ餌は有料です…少年たちよありがとう…!!!
 

少年たちの協力もあり、釣りを始めて2時間でやっと2匹釣れました😂❤️

IMG_3577 

この日は年末だからかとても混んでいて、一匹を刺身、一匹を薫製にとオーダーしたけど、1時間くらい待ちました。

そしてサーモンのお刺身と薫製を無事受け取り、、

IMG_3581

ドライブウェイの公園でサーモンの刺身の昼ごはん❤️✨

IMG_3585
オーツ麦のクラッカーにアボカドとサーモンのお刺身をオン。

IMG_3584
薫製も味見して😆

そしてコリングウッドの海に潮干狩りへ。
IMG_3589
白いのはすべて貝殻。

IMG_3590

綺麗すぎていつまででも居たい海…

コックルやピピを取り、今夜の宿 somerset house backpackers へ。

お宿はとても綺麗で感動!
まずはすぐにシャワーを浴び、貝の塩抜きと夕食の支度。

オーナーの女性は日本の方で、この日は若い日本人男性ともお会いしました。日本から遠く離れたところでお互いの身の上話を交わすのは不思議な感じ。

ここに限らず、ニュージーランドに来てからたくさん日本人の方と知り合い、本当にいろいろな生き方があるんだな〜と思う。日本のどこかですれ違っていたかもしれない人と、こうやって海外で出会うご縁が面白い。


次の日も海に行きます♩


日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。