【ニュージーランド】ネルソン街歩き【ニュージーランド】タカカからゴールデンベイへ!

2020/01/27

【ニュージーランド】ネルソンからタカカへ

2019.12.27

次の日はネルソンのアートカフェRed Art Galleryにちらっと行って雑貨を見たり、気になっていた Aromaflex でアロマオイルを買ったり街をぶらぶらして。
(アロマオイルのことについてはまた別記事で書きます!)

お昼ご飯は、魚屋さんguitonネルソン本店の隣にある Blue heaven fish&chipsへ。

FullSizeRender

ここのフィッシュ&チップスはめちゃくちゃ美味しいよーと教えていただいて、ずっと行きたかったところ。
そしてニュージーランドに来て初めてのフィッシュ&チップス!

確かこの日はGurnard(ホウボウ)とBlue Warehou(オキヒラス)とチップス、ハッシュドポテトをチョイス。
魚の種類も6〜7種類くらいあり、guitonから仕入れたお魚を使っているのでお魚も新鮮。

IMG_3562
フィッシュ&チップスをひそかに狙っているカモメたち。

ネルソンのめちゃくちゃ綺麗な海を見ながらのフィッシュ&チップスは最高だった♬
しょっぱくなくて塩分もいい感じ!

そしてタカカへ。
タカカのビーチにもすこし寄り、潮干狩りしてその日の夕飯に持ち帰る。
近くにはペンギンが見れるスポットもあるみたいなのですが、時間帯が悪いためか見れずでした。

IMG_3567

Annies Nirvana Lodge, Golden Bay YHA

IMG_3568

ここのYHAは他のところと違い、ほぼバッパーだった!オーナーの奥さんは日本人の方だそう。奥さんとはお話しできなかったけど、旦那さんはめちゃ愉快な方だった😂✨

キッチンも二つあり、外のテラスではごはんも食べられるし、レコードもかけられたりと自由。ここでも潮干狩りで取れたコックルと、白ワインを愉しみました♩

次の日はヒッピータウンとして有名なタカカの街をぶらぶらします〜


日本ブログ村ランキングに参加しています♪
読んでくださってありがとうございます。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュージーランド】ネルソン街歩き【ニュージーランド】タカカからゴールデンベイへ!