公園で親子ヨガレッスン!久々のプライベートレッスン♩

2020/01/17

【ニュージーランド】果物のある日々

最近はありがたいことに、お庭で取れたノースプレーのプラム、プルーン、アプリコットなどをたくさんいただく日々。

FullSizeRender

収穫や剪定をお手伝いするのも楽しい。

最近米粉を使ったお菓子作りを始めました。

私は日常的に小麦粉も摂りますが、(パスタやパンもとても好きなので🤣)
手作りお菓子くらいは米粉にできたら身体が軽くなるだろうなーと思って。

いただいたアプリコットを砂糖漬けにして、
米粉のタルト生地とアーモンドクリームをつくり、タルトを焼きました🥧❤️
今回は卵とバターありなのでヴィーガンレシピではありません😌

出来上がりはとても良い感じ!!
いい匂い…!!!

FullSizeRender

…しかし荒熱をとって、冷蔵庫で冷やしてからタルトを型から外そうとすると…
うまく取れなくてボロボロに🤣🤣
改良の余地ありありです!笑

でも味はすごく好みでした❤︎

まずは米粉タルト作りにトライしたことが
第一歩。
これから旬のフルーツを使って体に優しいスイーツも楽しみながら作っていきます(≧∀≦)


にほんブログ村ランキングに参加してます。
読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
公園で親子ヨガレッスン!久々のプライベートレッスン♩