2018.9.23
点心を食べた後、イポー駅に向かいます。

KL sentral 行きの列車に8:10乗車。
電車の中は快適!4人がけシートだけど、わりとゆったり座れる。
KL sentral には11:20着。そこからKTMコミューター(セレンバン・ライン)で4駅のTBSバスステーション駅に向かう。

TBSバスステーションで、マラッカ行きの列車のチケットを購入。チケット購入の窓口のお姉さんに、英語が伝わらず、聞き取れずで、お姉さんをかなりイライラさせてしまいました(´-`).。oOマレーシアの英語は、発音とイントネーションがまたタイとは違い、難しい。

IMG_1536
向かって右手の電光掲示板で電車の時間をチェックし、左手のカウンターで各バス会社のチケットを購入。私たちはKKKL express に乗車することに。
13:30発のチケットが購入できたので、それまでフードコートでランチを。

ナシカンダール専門店のナシカンダールTBSっていうお店に入った。
IMG_0733
ごはんの上に好きなおかずを盛ってもらいます。おすすめは魚のフライ!サクッとしててごはんと良く合う〜!
フードコートの食事とは思えないくらいものすごぉぉくおいしかった!混ぜながら食べる楽しみもよいね♪

トータルで22RM(595円)。
安い〜(^∇^)

そしてバスに乗車。バスもめちゃくちゃ快適でした。約2時間の乗車でMelaka sentralに到着。
そこからまた20分ほどバスに乗り、マラッカの中心部にあるスタダイズスクエアへ。

IMG_0449
夕方からマラッカを散策します♪

にほんブログ村ランキングに参加してます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村