マレーシアでの旅の難点は、ビールが飲めないこと…
マレーシアは約6割がイスラム教徒なので、マレー系のお店はお酒がないことが多いです。
なので、お酒を飲むなら中華系のお店へ♪
中華系のレストランなら、だいたいビールはあります。
お店の名前を忘れてしまったけど、あてもなくビールを求め、たどり着いた中華のお店で。

IMG_1520
暑かったのでビールがおいしい♪庶民のお店で、外国人は私たちだけでした。
氷いっぱいのバケツを持ってきてくれたので、時間がたっても冷えてるぅぅ〜

店の中は昼から飲んでいる中華系のおじちゃんたちでいっぱい。

テーブルの下には大きめのGも元気に走り回っていました…アジアあるある。

ホテルはドクターシーニバサガン公園の近くの、Regalodgeへ。割ときれいなビジネスホテルで、快適。
この後、夜ご飯のためのリンギットが足りなさそうだったので、両替所を探してウロウロ。
しかしこの日が休日だったので、両替所は閉まっているところばかり。何人もの人に聞いたけど、空いている両替所はゼロ。
最終手段で、キャッシングしました。笑
両替は早めにやっておこー!!

夜ご飯は、またもやタウゲアヤム。tigerビールが飲めるので、新市街のお店 安記 にしました。
IMG_1525 
老黄の絶妙な味付け、鳥の柔らかさには負けるけど、美味しかった♪ビールも飲めるし。

近くには夜店もあります。(買うものは特にない夜店です)
ホテルに帰って就寝。

2018.9.24
この日は早く起きて、朝食は旅の師匠に教えてもらった点心を食べに行った。
富山茶樓(フーサン)
オープンの朝6:30をめがけて出発し開店と同時に入店。
店は朝早くから朝食をとる家族で賑わっていた。朝食に家族で点心…なんて優雅なんだろう。
IMG_1530
お姉さんにメニューを聞いて選んでいきます。
IMG_1531
IMG_1532
IMG_1533
エビ点心、ニラ点心、しゅうまい、湯葉みたいなの、おかゆなど…お腹いっぱいになるまでオーダー。
どれも美味しくて、ゆっくりしてしまいました。

1日足らずだったイポー散策もこれで終わり。
これからマラッカに向かいます。

 にほんブログ村ランキングに参加してます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村