2016/12

2016/12/31

一足早く…名古屋にて。

2016年もあと1日となりました!

今年は結婚、ヨガニドラとリストラティブヨガのティーチャートレーニング修了、メキシコキューバへの旅、全米ヨガアライアンス200Hへの挑戦など…
変化に富む一年でした。

いい出会いもたくさんあった!!!感謝感謝の一年だったな(^ ^)
来年は、あるがままを受け入れるということをモットーに、
学びを深めていきたいな。

人生を楽しんで。

みなさまよいお年をお迎えください (≧∇≦)


2016/12/08

アロマテラピー検定とヨガ漬け生活の始まり…

先月受けた、アロマテラピー検定1級合格してました♡
全く難しくなかったので、大丈夫だとは思ってたけど、嬉しい*(^o^)/*

私は一ヶ月足らずしか勉強しなかったけど、公式テキストを繰り返し読んで覚えることで、確実に合格できる試験だった。
練習問題よりはるかに簡単な試験問題だったし、香りテストもあきらかに違う科のアロマばかりを集めてるから、分かりやすかった。

でも、合格したのが始まりで、これからもいろんな調合を試してみたり、クリームとか化粧品も作ってみたいな♫


先週末から、ヨガインストラクター養成コースが始まりました!
私はタダアーサナすら全くできていなかったことに気づいたので、ひたすらタダアーサナの練習しないと。。


yogaの哲学を勉強して、自分の人生を振り返り、いろいろと考えさせられます。
yogaの道はそんなに簡単なものじゃないんだ。。


他人のことを批判せず、自分の行動を正しくしていくことで、100人に1人くらいは、自分のようになりたいと思ってくれる人がいるかもね。


これからは本当に遠い道のりだけど、学ぶことをやめず がんばります!
そしてせっかくなので、楽しみたいと思います。